calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メヘンディ

0
    ブログランキングに参加しています♪ 
    ポチっと応援お願いしますね! 
    ↓↓↓↓↓
     
    にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
    にほんブログ村 


    ヴァンティール ナチュール ヘアー はこんな美容院です。 
    初めてのこのブログをご覧になる方は 
    初めてお越しになる方へ の記事もチェックしてください(^^) 



     

    ヴァンティール店長・早見です。 

     

     

    うちのお店ではかなりの人気アイテム・ヘナ

    ヘナにはこんな特徴があって、こういう良いことがあり、

    逆にちょっとデメリットなこともあったり…と、

    新規でいらしたお客様などとお話しすると

    ヘナは髪や肌にとっとも優しく染められるもの…という認識はあるものの

    意外に勘違いされていたり、知らなかったりすることが結構あるなぁ…と感じます。

    プロである他店の美容師さんと話していてもそういうことが多々あるので、

    このヘナについてもう少し深く掘り下げてお話してみようと思います。

     

     

     

     

    -番外編-

     

     

    メヘンディ または ヘナタトゥーとも呼ばれる

     

    インドではポピュラーなヘナで肌に模様を描く行為をこう呼びます。

     

     

    ヘナってこんな植物

     

     

    髪だけでなく、肌や爪を染めることもできるヘナ。

     

     

     

    インドでは

     

    女性がオシャレを楽しむというだけでなく、

     

    結婚式やお祝い事の時など、幸せの願いを込めて

     

    メヘンディを施すそうです。

     

    ヘナペーストで模様を描き、完全に乾くまで2〜3時間そのまま。

     

    乾いたペーストを剥がすとキレイに肌が染まっています。

     

     

     

    刺青(いれずみ)のように、肌を傷つけることもなく

     

    2週間ほどで消えてしまうところが手軽ということもあり、

     

    欧米なんかでも人気らしいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    今月のお休みは↑コチラから 

     
    美容室 ヴァンティール ナチュール ヘアー 
    札幌市北区の美容室/100%天然ハーブ・ヘナ・インディゴ 炭酸泉使用♪ 
    ホームページはこちらから
    札幌市北区北9条西4丁目10 -1 沢田ビル2F 
    ご予約はお電話でお願いします♪ 
    011-708-8302 
    お問い合わせはお気軽に。メールでどうぞ。。 
    info@ventirre.com 



    ブログランキングに参加しています♪ 
    変なサイトには飛びませんので(^^)w
     
    ポチっとたくさん応援お願いします〜! 
    ↓↓↓↓
    ↓↓↓ 
    にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.02.29 Thursday
      • -
      • 20:43
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック