calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

初めてのヘナ

0


    こんにちは。

    ヴァンティール店長・早見です。



    いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪





    ヴァンティール ナチュール ヘアー はこんな美容院です。

    初めてのこのブログをご覧になる方は

    初めてお越しになる方へ の記事をチェックしてください(^^)





    今日はいつもご来店いただいているFさん。
    ここ最近ポツポツと出始めた白髪が気になり出してきました。

    イヤですよねー。白髪って他のところよりウネウネして元気で、
    ピーっんっと立つので目立ちますよねー。


    今までカラーリングもしていなかったので
    初めての白髪染、白髪隠しを
    天然100%ヘナでやってみました。。

    ビフォーはこんな感じ。
    でも白髪は分け目のあたりがメインで
    あとはぽつんぽつんとごくわずか。







    このくらいの量なら
    ヘナのナチュラル(オレンジ)単品でじゅうぶん。
    毛先までたーっぷりと塗布。





    ローラーボールで温めて約30分





    仕上がりはこうなりました。





    黒毛(地毛の色)のなかに白いコたちがいるより
    それをオレンジ色にしてあげると、
    ぐぅーんと目立たなくなりますね。


    この天然100%ヘナ、
    ヘアカラーでの白髪染めとは全くの別ものです。

    白髪以外の部分はほぼ色は変わりません。
    単純に白髪に色が着くイメージです。
    なので、全体をこんな色にしたい…とか
    こんな風にイメージチェンジしたい…とかはムリだと思ってくださいね。

    ただ、髪にツヤ、ハリコシをだし
    髪を傷めず白髪をボカす…
    そんな役目にはこのヘナがぴったりです♪


    これ以外にも
    ヘアカラーやパーマを繰り返して
    毛先が傷んでパサパサになっている場合に
    トリートメントとして使ったりもします。

    そのお話はまた次回。。



    【関連記事】

    もう少し白髪が多くて、もっとしっかりと染めたい方は
    こちらの記事を。
    ヘナ・インディゴによる2度染め


    ご自身で自宅で染めたい方は
    「太陽ヘナ(サンヘナ)」の小売もやっています〜
    こちらの記事をどうぞ。
    オリジナル「太陽ヘナ(サンヘナ)」






     
    【美容室 ヴァンティール ナチュール ヘアー】
    札幌市北区の美容室/100%天然ハーブ・ヘナ・インディゴ 炭酸泉使用♪
    ホームページはこちらから
    札幌市北区北9条西4丁目10 -1 沢田ビル2F
    ご予約はお電話でお願いします♪
    011-708-8302
    お問い合わせはお気軽に。メールでどうぞ。。
    info@ventirre.com









     


    0
      • 2017.11.22 Wednesday
      • -
      • 15:44
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック