calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

ヘナをされて1年…

0
    こんにちは。
    ヴァンティール店長・早見です。

    いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪


    ヴァンティール ナチュール ヘアー はこんな美容院です。
    初めてのこのブログをご覧になる方は
    初めてお越しになる方へ の記事をチェックしてください(^^)



    ヘナで染め始めて1年ちょとになるKさま
    約5週に1度のご来店です。


    Kさまは、うちのお店にお越しになる前まで
    数十年ヘアカラーで白髪を染めておられました。
    いつも、頭皮がしみてかゆみが出るし、
    ツーんとした匂いも年々辛くなっていたらしいのですが
    我慢して毎月美容室で染めていたとのこと。

    しかしある時を境に、全身にかゆみが出て
    もう二度と染められないアレルギーなのだと気付いたそうです。

    ヘアカラーだけでなく、
    道路工事現場のアスファルトや
    新しい建物、改築したばかりのお店、新車
    どんどんいろんな匂いに敏感になり
    身体が辛くなったのだそうです。


    とは言っても、どんどん伸びてくる根元の白髪。
    本当に他には染められるものはないものなのか…
    いろいろインターネットで調べ、そして
    うちのお店のホームページにたどり着いていただきました。


    はじめは傷んでパサパサとした髪質だったんです。
    カットの仕方にもやや問題はありましたが
    もともとややクセのある乾燥毛。
    その上、毎月のヘアカラーで
    髪も言うことを聞いてくれない状態でした。



    今では髪にツヤもハリコシもでて、
    今まで広がってできなかったショートヘアーにもでき、
    ものすごく変身していただけました。

    このヘナに出会わなければ
    私の人生はもっと違ったものになっていたかも…。
    私と同じような人は他にもたくさんいるはずだから…
    ヘナをもっと知ってもらえるといいね。。
    と言っていただけています。


    ただ、ヘアカラーが絶対よくないもの…
    と言っているわけではないですからね。
    ヘアカラーにもたくさんいいところがありますし、
    うちのお店でもヘアカラーで染める方のほうが
    多いくらいです。
    デリカシーのある施術であれば
    たいていの人は大丈夫ですから。。
    デリカシーね(^^)



    さて、ビフォーです。
    根元約1.5cm、
    顔周りは80%ほどの白髪率




    ヘナ・ナチュラルをペタペタ付けて25分


    写真はないけど
    そのあとインディゴ塗布23分


    で出来上がりの
    アフター。
    濡れているとこんな感じの色。




    ドライand 軽くブロー
    まぁステキ❤️





    根元のグリーンがかった色味は
    2、3日すると落ち着き、
    5日もすると毛先の色とほぼ馴染みます。


    髪の毛の調子がいいって
    気分が良いですよね♪




     
    【美容室 ヴァンティール ナチュール ヘアー】
    札幌市北区の美容室/100%天然ハーブ・ヘナ・インディゴ 炭酸泉使用♪
    ホームページはこちらから
    札幌市北区北9条西4丁目10 -1 沢田ビル2F
    ご予約はお電話でお願いします♪
    011-708-8302
    お問い合わせはお気軽に。メールでどうぞ。。
    info@ventirre.com


    0
      • 2017.11.22 Wednesday
      • -
      • 14:06
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック